秋★こねこちゃんの里親募集のお知らせ
0
     こんにちは、もりかわです。

    先週は台風台風の一週間でしたね。
    多くの学校で運動会などが予定されていたことと思いますが、
    無事開かれたのでしょうか

    さて、今日はこねこちゃん4匹の里親募集のお知らせです

    先週の続きで、黒猫ちゃん2頭と、白黒★ハチワレちゃん2頭です・・・

    とブログに書きかけた時、黒猫ちゃん2頭はすぐに里親希望の方が来られ、

    話し合いの結果、無事もらわれることに決定いたしましたので、

    白黒ちゃん2頭をご紹介しますね。

    「甘えん坊の女の子です

    「やんちゃな男の子です

    生後約1ヶ月。歯がしっかりはえていますよ。
    ミルクの生活が数日前に終わり、毎日お皿のご飯をもりもり食べてます

    にゃんこ保育園にももちろん参加しています。

     そして、毎日全力で遊ぶんですよ

    ピピピッと気になっちゃった方は、
    アリスの受付までご相談下さいませ。

    里親さんにもらわれた後のにゃんこ保育園は、無料で毎日参加していただけます。

    しっかり社会化できますよ。

    おまけに、またまた生来の母性でこねこに寄り添うくうちゃんのお写真です


    「オスカーに続き、キャミーが親離れしたと思ったら
    また見慣れない子がいるにゃ〜〜、ほうっておけないにゃ〜


    「ん?・・・く・黒いのがふえてるにゃ

    どちらもトイレをはずさない、とってもかしこい子たちです
    よろしくお願いいたします
    | 里親募集★迷い犬・猫 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    里親募集中&花粉症
    0

       こんにちは、もりかわです

      ついにやってきました
      そうです、花粉の季節です
      花粉症を患っておられる方は、そろそろ嫌なムズムズがはじまっている事と思います。
      花粉という花粉に年中反応し、コーナンの植木ゾーンを息を止めて疾走する私ですが、
      やはりこの時期だけは特別ひどいですね

      このキレイなお花も、油断ならぬのだ
      小阪の皆さまはご存知の「菜の花ロード」です

      アレルギーといえば不思議なことに、子供の頃からひどかった
      私の猫アレルギーは、アリスに就職して以降
      すっかりよくなってしまいました
      昔は子猫に頬擦りをして、白目がはれ上がり、一緒にいた友達に
      「白目が茶色くなって下まぶたに垂れてるーー
      とドン引きされたほどだったのですが
      お医者様にうかがうと、耐性が出来るのは、ありえることだそうで
      しつこくしつこくペロペロしてくれるたるたんのおかげですかね

      さて今日はうれしいお知らせです
      院内のみで募集していました、迷い仔にゃんこちゃんの里親さんが決まりました
      ひとなつこく、とっても賢くってかわいい子でした
      もらってくださる方は、猫ちゃんと暮らした事のあるやさしい方で、安心安心です

      幸せになあれっ

      「もちろんだにゃ

       

      | 里親募集★迷い犬・猫 | 15:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      シャム猫(系)ちゃんの里親さんが決まりました。
      0
         こんばんは。Mです。

        毎日寒い日が続いておりますが、今月10日の夜は寒い中、
        夜空を見上げていた方も多かったのではないでしょうか

        まだまだ謎がいっぱいの宇宙の話は、大好物なんですよ。

        オリオン座のペテルギウスは寿命の99%をまっとうし、
        明日爆発してもおかしくない状態なんですってね。

        爆発すると、地球においても100日間は明るい夜空となるそうで、
        わくわくしてしまいますね

        さて、今日は嬉しいお知らせです

        里親募集をしていた「こねこちゃんず」のうち、
        シャムネコタイプの女の子の新しい飼い主さんが決まりました。
        先住猫ちゃんとも仲良くなってくれている様子で、安心安心


        「応援ありがとニャッ
         しあわせになってくるよーー」

        「あたちもよろしくね
        残ったこの子は、日に日に人間大好きっこになってきてますよ
        待合室で待っていただくときに、たくさんのオーナー様に遊んでもらって社会化もばっちりです。
        この子、わりと特徴的な声で人を呼ぶんですよ。
        診察室で聞かれたかたは、うなずいておられることかと思います。
        聞いてみたいと思われましたら、ぜひお声をおかけくださいねっ


        これは当院で発見された、新種のアンモナイトです
        | 里親募集★迷い犬・猫 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        引き続き里親募集中
        0
           こんばんわ、Mです。

          すっかり冬めいてきましたね。
          我が家ではもうすでに、二度のおでんとお鍋が食卓にあがりました。
          このペースでいくと、この冬あと何度食すことになるのでしょうか?

          引き続き、こねこたんの里親さんを募集しております。
          見ていて飽きないべっぴん姉妹です

          テシテシ「何ニャこいつ

          「ごはん、おいちいね

          「おひざ好きにゃん」
          座るとおひざにチョコンと乗ってきて、なかなか下りてくれません

          「毛づくろいしたげるね」

           たるたん鍋、二匹はいりまーす

          かまっていると、そのあいだ中「ごろごろごろごろ」
          の大合唱です。
          とっても人懐こく、穏やかな子達です。
          心の琴線に触れた方がいらっしゃいましたら、ぜひ受付にお声をおかけくださいませね。
          | 里親募集★迷い犬・猫 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          仔猫の里親募集中デス
          0

             こんにちは、Mです。

            皆様、先日放送された「この〇んトラベラー」
            ご覧になられましたでしょうか?
            小阪周辺が特集されていましたね。
            行った事のあるお店も紹介され、
            「おー私の座った所にチュー〇リアルがーー
            とひそかにひそかに、おおいにミーハーに、喜んでおりました。

            さて、ただ今アリスどうぶつ病院にて、
            仔猫たちの里親募集をいたしております。

            ちびちびの時に保護されたのですが、治療も終わり、大きくなってきました。
            さっそくご紹介しますね。

             

            現在、推定2ヶ月齢女の子たちです
            久々にキマシターーー、シャム系の姉妹ですヨ
            青い目がとってもきれいです。

            なでると目を閉じてすぐゴロゴロ甘え、
            トイレの失敗もないかしこい子たちです!
            そしてなにより、2匹とも、とってもべっぴんさん

            さっそく院長が「青い目の子って憧れだよねえ、一度飼ってみたいよねえ。」と
            言っております
            ダメですよ〜、うちはもうすでに猫6匹なんですから!!!

            さて、かわいい仔猫たち、ケージではこんな感じです。

            ん?遊んでくれるのかにゃ                                                  わくわく・・・・・・
            おおっ、おもちゃだょ

            ジャーンプ、びよよ〜ん、ぱしぱしっ(音だけお楽しみください)
            ・・・猫ってホント猫じゃらしが好きですよねえ

            さて、ご飯タイムになりました。育ち盛りの仔猫たちは、元気に食べます。

             わーい、ごはんだカリポリ

             あたちも食べるー

             ウニャウニャ、おいしいね

             食べたら毛づくろいだニャン

            どうですか?とってもかわいいでしょ?
            「う〜ん、見ててあきないねえ。」
            「・・・・・・だから院長、仔猫と遊んでないで仕事してください・・・。」
            「じゃあちょっと寝かしつけてから?」
            「ねっ?じゃないです!仕事っ!仔猫は勝手に寝ます!!!」
            ・・・っていう院内での会話が見えてきませんか?

            先住猫ちゃんとの相性が気になる方は、お試しにつれて帰っていただき、先住猫ちゃんと会わせてみる事もご相談にのらせていただきますので、一度ご連絡くださいね

            まってるょ

            | 里親募集★迷い犬・猫 | 16:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            にゃんこ保育園&里親募集中
            0

              こんばんは、院長です
              まだまだ暑いので、熱射病には気をつけてくださいね。

              にゃんこ保育園のこにゃんこ達は、暑さにも負けず、今日も皆元気に飛んで走っておりました。
              ちょっと休憩でパチリ(やんちゃな時間は撮れないのです)。

              部屋に入ると、ひざに乗ってきたり、すりすりしてみたり、甘えてかわいい黒たち(里親募集中)です。
                遊びサイコー!なのにゃっ

              参加2日目のチロルちゃんも大あくび。おおっ、全部乳歯じゃ
              か、かわいい・・・。



              0.1秒後、あっという間に寝てしまいました

               ぐ〜〜〜〜〜

              ではみなさま、おやすみなさい

              | 里親募集★迷い犬・猫 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              迷いM.ダックスフントの仔犬
              0
                台風ですね。 

                今日は迷い犬のお知らせです。
                東大阪バーチャルシティナレッジの安原さんにお願いして、Face Bookにも迷子探しで載せていただいたわんこです。

                2011年6月24日に保護されたミニチュアダックスフントの仔犬(推定生後8〜10カ月)の男の子ですが、3週間が過ぎた現在、誰からもどこからも連絡がありません。
                とりあえず、Timmy(ティミー)と仮に名前をつけて、みんなでお世話しています。

                今ちょうどしつけの時期で、保護された女性と一緒に、しつけクラスに入ってもらっています。
                かしこい子で、どんどんこちらの言うことを理解し、アイコンタクト、おすわり、待てと、ひととおりのしつけは問題なく、いい感じになっています。

                しかし、じつは最初は、人が来ると大音量でワンワン吠え続ける、一度興奮するととまらない、なんでもかんでも口に入れて走り回る・・・そう、まさしく手に負えない仔犬でした

                もちろん、保護直後もじっとしていないので、写真を撮ろうにも、耳がひっくり返っていたり、顔がブレまくって大変でした
                head-banging(ヘッドバンキング) Timmy!!

                仕方がないのでビデオを回し、瞬間をとらえたのがコレ。しっぽが恐ろしい速さで回転しており、見えません・・・。
                (小阪のあちこちにポスターを貼っていますので、ご存知のかたも多いとおもいます。)


                保護された方も「探しておられますかねえ?」と心配顔
                しかし、一緒にいるうちに、ティミーのことがさらにわかってきました。
                大音量の吠え声に加えて、しつけられていない性格、皮膚にあった皮膚病などを考えると・・・・・・ま、まさか・・・?

                院長:「これは・・・捨てられたんだろうねえ・・・」
                わたし:「ええ〜〜〜っ(またですか?)」

                この時期のダックスフントは小さいモンスターです。
                破壊といたづらの限りをつくし、要求どおりになるまで吠え続けます。
                もし捨てられた方にこのブログを読んでいただいていたら、ぜひ聞いてください。

                「ティミーはとってもいい子です。ちゃんと人がしつけを教えたら言うことを聞きます。もう、人がいきなり目の前現れても、警報音のように吠えることはありません。もう一度ティミーを家族の一員としてかわいがってあげてください。」

                今のティミーです。
                「つけ」です。

                「おすわり」
                はい、よくできました。

                「ティミー」と呼ぶと、振り向きます。飛び上がりません、落ち着いています。
                Excellent(素晴らしい)!!


                元の飼い主さんが現れないようでしたら、里親さん探しです。
                このまま保護された方が警察にティミーを連れて行くと、ずっとは預かれないから安楽死と言
                われました(警察では遺失物届をすでに出してあります)。

                <里親探し同時開催中>
                ティミーがどんな子か見てみたい方、ぜひ病院にご連絡ください。しつけクラス(日曜開催)は無料で参加できます。

                ティミーです。「いい子にしてるから、だいじにしてくれるおうちにもらってほしいワン」


                ちなみに、今は動物の遺棄は50万円以下の罰金です(下記ホームページを見ておいてね)。
                http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html




                | 里親募集★迷い犬・猫 | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                | 1/1PAGES |