<< ★アリスペットフィールド8周年記念セール好評開催中★ | main | 桜の下で、狂犬病集合注射 >>
4月!!健康チェックの季節です!!
0
     こんにちは、再びもりかわです。

    桜がチラホラ咲きはじめていますね
    先日の日曜に電車にのって、某公園までお花見に行った時は
    まだ全く咲いていなくて、がっかりしたのですが
    次の日曜日は絶好のお花見日和ではないでしょうか
    近くの公園では狂犬病の集合注射もありますし、晴れるといいですね

    狂犬病予防注射はこちらを参照ください(東大阪市内の場所・日程もあります)。
    http://www.higashiosakajuishikai.jp/

    ツボミだけの残念な桜

    ぼちぼち、ノミやフィラリア予防が始まりますね。

    .離澆陵祝
      ノミのライフサイクルです

    桜の開花も例年とくらべ遅れていますように、
    草むらに潜んでいるノミもまだ爆発的には増えておらず、
    わんちゃん達にとっては気持ちいい散歩の季節ですね
    「散歩に行くたびにノミをつけるんです〜」というオーナー様のお声も
    まだあまりきかれません。

    しかし、あなどってはいけません
    ぽかぽか暖かい日に、ノミは一斉に孵化します!!!(気温13℃以上!)

     これがノミです!!

    ノミがついてもすぐに落ちるように、今から駆虫薬をつけておきましょうね。
    これが駆虫薬の一例です
        


    病院からは、「ノミ予防・フィラリア検査のシーズン」をお知らせするおハガキも、
    少しずつ郵送はじめました。

    少しずつ送らせていただきますのは、患者さまをできるだけお待たせしないように、ご来院日を分散するためです。
    もしそれまでにノミがわいてしまったら、すぐにご来院くださいね。
     かゆいのはいやだニャン

    ▲侫ラリア予防

    心臓にわく寄生虫★フィラリアの生活環です。



    フィラリア予防薬の投与は、蚊が出始めてから開始しますので、今年も5月ごろからの投薬を予想しています。
    それまでに、昨年の投薬でちゃんと「駆虫」できたかどうかの確認★「ミクロフィラリア検査」もしくは「フィラリア親虫検査」を受けにきてくださいね

     これがミクロフィラリアです!!


    最後に・・・
    当院チャリティのお洋服を着たくうちゃんです。
    フリースのウェアとマフラーのセット

    この他、カワイイお洋服がたくさんあります。
    ご試着もドシドシしていただけますので、ぜひご活用くださいませ
    | 病院からのお知らせ | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    もりかわさん こんばんわ〜(^^) 
    やっと桜 満開になりましたね〜
    お花見シーズン到来です でも 急がないと すぐ散ってしまうね。
    KOROは この前狂犬病の予防接種したから 今度は 蚤の対策ですね〜(汗)

    くうちゃん オシャレですね〜 ナイスコーディネイト♪
    | 魚将&KORO | 2012/04/09 7:04 PM |
    ようやく満開ですね!
    院長もさっそくお花見に行ってきたようです。
    気温が上がってきたので、草むらでノミがつく機会が増えてきました。ノミがつく前に駆虫薬をつけてあげてください。

    昨日、くうちゃんは最後一本のぐらつき始めていた犬歯を抜いて、すっきりしましたよ。
    術後は高価なささみのフリーズドライおやつ(獣医さん作)をトッピングされたごはんをもらって、幸せなくうちゃんです。
    しかし、トッピングしないと食べてくれなくなりましたよ(笑)。
    また、院長に「甘やかしてる・・・」って言われそうです(汗)。

    もりかわ
    | Alice | 2012/04/11 11:18 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.aliceah.jp/trackback/100
    トラックバック