<< 夏の装いです! | main | 夏の装い、パート2!! >>
にゃんこ保育園★お盆
0

    明日からお盆休みです。

    お休み中は、「東大阪市獣医師会」ホームページのトップに、連休中に開いている東大阪市の動物病院の一覧が載っていますので、救急の方はそちらに行ってくださいね。

    見学★参加無料のにゃんこ保育園も、お盆明けまでお休みですので、ご了承ください。

    ではお盆前のにゃんこ保育園の様子を、ちょこっとご紹介・・・

    7月にはこんなに小さかった保護猫Camie(キャミー)ちゃんも・・・

     
    くうちゃんがお母さん代わりになって舐めてあげたおかげでスクスクいい子に育ち・・・

    「おかあちゃん、Camie、毎日しあわせ
    「いや、どっちかというとおばあちゃんなんだけどねえ・・・(くう)」

    そんなCamieにも、いよいよ旅立ちの日が・・・
     
    「ねえねえおかあちゃん、あっちでたのしそうに遊んでるね。」
    「にゃんこ保育園だよ。毎日にぎやかだねえ。」


    「あたち、おっきくなったし、ちょっと、行ってくる!保育器開けてっ。」
    「えっ?ホントかい?いやまだ哺乳瓶はなせてないし、おっきくもないし・・・。」

    ババーン
    「なんだーー、ちっこいの!新入りか?」

    クンクンクンクンクン・・・
    「においカクニーン!」「なにしてあそぶーーーー??」

    そしてCamieはねずみのおもちゃと一緒にころがされ・・・

    「いや〜ん、もうママのところにかえる〜

    と、すみやかにくうちゃんのもとに帰ったのでした。

    生後1カ月を過ぎ、ようやく「社会化」が始まったものの、
    まだまだ4ヶ月目のおにいちゃん・おねえちゃん猫とは一緒に遊ぶほど、おっきくなっていなかったCamieでした

    Camieの帰ったあと、にゃんこ保育園では・・・

     
    「ちっこいの、帰ってしもたね。」
    「まだ、ちっこすぎたもんな。」
    「ねこじゃらしのおもしろさは、まだわからへんで---。」
    「そやな(たるたん)。」
    「あれ?なんでたるたんがここにおるの?こどもちゃうし、重すぎて箱へこんでるし〜」
    「森川ちゃんに、おまえらの監督係っていわれたから、しゃあないねん(たるたん)。」
    「でも、むっちゃ遊んでるし。」
    「お盆は童心に戻れ、やで(たるたん)。」
    「聞いたことないし、そんなこと・・・。」

    みたいな会話をしているようでした

    では、まだまだ暑い毎日ですので、くれぐれも熱射病には気をつけてくださいね。





    | にゃんこ保育園 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.aliceah.jp/trackback/128
    トラックバック