<< おすましプリンちゃん | main | ★あらたに保護犬2匹がうちに来ることになりました★ >>
保護犬160匹の里親募集・最終ご報告です。
0
    こんにちは、院長です

    大丸の金魚アート、見に行かれましたか?
    下の水槽は、花魁(Oiran)というテーマで、とてもきれいでした。

    今は混んでるらしいのですが、私が行ったときは空いていました。

    出口に、江戸時代の相撲のトーナメント表があったので、
    「なぜ相撲なんですか?」とスタッフの人に聞くと、
    なんと「金魚のトーナメント表」でした!!!
    お相撲さんの名前らしきものは、金魚の名前でした!!!
    すごい!贅沢な江戸の遊びです。


    さて、保護犬たちの交渉状況が変化しましたので、内容を更新させていただきました

    前回の更新から一週間。

    保護犬のダックスフントたちは無事に全頭交渉に入りました
    これで、当院での里親募集は終了させていただきます。ご協力ありがとうございました。

    しかし、これですべてが終わりではありません・・・!!!

    2月中旬以降に、現在治療中の100匹を超える保護犬のうち、里親が決まらなかった子たちが大阪府の施設に戻る予定です(頭数未定)。
    そして、いよいよ一般公募で里親さん募集が始まります。
    全頭が無事に大事にしてくださる里親さんにもらわれたらいいなと思います。

    2月中旬以降、大阪府獣医師会のホームページをチェックしていてくださいね

    まだ今回の事件を御存じない方はご覧ください。
    「多頭崩壊」は、この事件のあとも続いており、さらに悪化すると私達獣医師も懸念しています。

    【衝撃事件の核心】犬161匹を虐待した43歳・女ブリーダー”仰天供述”の記事はこちらから↓

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121224/waf
    12122418000006-n1.htm


    すでにもらわれていった保護犬 ビーグル
     
    今の飼主さんにかわいがってもらっています


    この子達が、当院にてまだ保護している子たちです。
    まもなく里親さんにもらわれていきます。
    ご協力ありがとうございました。

    (A)
     黒、推定8才
    →避妊手術終了
    →2013.1.19.現在交渉終了。里親さんが決定いたしました。
    一番ひとなつっこいので、里親さんにもずっと愛想を振っていました。

    (B)
     ブラックタン、推定8才
    要治療犬。
    治療に時間がかかりそうです。
    保護していただいた後は、治療費がかかります。
    →2013.1.26.現在交渉中。

    (C)
     チョコ、推定5才
    おとなしいですが、黙ってするいたづら注意。
    避妊手術が終わりました。
    →2013.1.10.現在交渉に入りました(※)。
    →2013.1.25.現在交渉終了。里親さんが決定いたしました。
    (D)
     グレーチョコ、推定5才、
    避妊手術が終わりました。
    だんだん性格がわかってきました。
    病院の中を風を切って走り回っています。
    一番やんちゃです。
    →2013.1.5.現在交渉に入りました(※)
    →避妊手術終了
    →2013.1.26.現在交渉終了。里親さんが決定いたしました。
    (E)
     ブラックタン、推定8才
    一番おとなしい子です。
    人間にぴったりくっついて、甘えさせてと
    すりよってくる姿がとてもかわいいです。
    おもちゃで遊ぶことができる子です。
    →2013.1.15.現在交渉に入りました(※)。
    →2013.1.19.条件をお話して再交渉中。
    →避妊手術終了
    →2013.1.24.現在交渉終了。里親さんが決定いたしました。
    (F)
     チョコ、推定5才
    二本足で上手にたったり、すりよってきたり
    甘え上手です。そのおちゃめな姿にああ、幸せ
    避妊手術が終了しました。
    →2013.1.15.現在交渉終了。里親さんが決まりました

    最後に、おもちゃで遊んだり、お散歩したり、院内を自由にかけまわっている写真です。
    脱皮したようにシラミとフケが落ちた後、毛づやがでてきて、ピカピカです。


     おもちゃ大好き!



    以前の、専用ドッグランでの写真も載せておきますね
      この2匹はなぜか立ちます


    お水おいしいね!!!


    ほんとに大事にしてくれる





    | 保護した約160匹のダックスフント | 11:29 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    コメント
    こんにちは。
    この手の事件、日本では依然多く悲しく思う限りです。
    一日も早く日本もドイツやイギリスを始めとする欧米諸国のように「人とペットの“良い関係を保つ”“それができるよう真剣に考える”という文化(市民レベルからの)が根付けば…」と思います。
    ともあれ保護された子達は良かったです。
    この子達、今まで不幸だった分、今後は幸せに満ち溢れた日々を過ごせればと切に思います。
    | ふくおか | 2013/01/17 1:33 PM |
    いつもお世話になってます!

    私のブログにも転載させていただきました。
    「犬とうさぎのらくがき帖」
    http://monkeyhands.at.webry.info/201301/article_2.html
    このワンちゃんたちを家族に迎え入れてくれる方が
    見つかることを祈っています。

    | オサダキョーコ | 2013/01/17 3:14 PM |
    ふくおかさん

    ありがとうございます。
    少しずつ、里親さんが決定していっております。
    こちらも条件をつけますので、希望の方は多いのですが、かなりしぼらせていただいております。
    社会化されていて、とてもいい子達なんです。人間がしつけていないのに、これだけいい子でいてくれると、どれだけ人間のするしつけが不十分かがわかるようでした。
    やはり、犬は犬らしく育てなければいけませんね。ぬいぐるいみたいにかわいいけど、ぬいぐるみではないですから。
    | Alice | 2013/01/19 3:12 PM |
    キョーコさん、いつもありがとうございます。
    皆とてもいい子になってきているので、よい方にもらわれてくれれば、ボランティア獣医の仕事も報われます。
    | Alice | 2013/01/19 6:28 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    キャラ★プラネッツを通じて、 親しくさせていただいてる女性の獣医さんがおられます。
    | 飼い主さん募集中! 【犬とウサギのらくがき帖】 より | 2013/01/17 3:10 PM |